2013/05/18

シダ病?

こんにちは。
30cm水槽のミクロソリウムに怪しいシミが出来ていました。
シダ病だったら嫌なのでトリミング。
葉焼けの可能性も考えてLED照明に移行しました。
もしかしたら古い葉が枯れてるだけかもしれませんね。どちらにせよ見栄えが良くないので今後の成長を信じてカット。

ボルビティスも枯れかけていたので根茎を残してカット。水上葉っぽかったです。

水草たちを水槽内に戻して・・・こんな感じ。
ボルビティスを丸ハゲにしたので後景がありません。ちなみにモサモサになることを考えてボルビティスは中景辺りに引っ越しました。
LEDにすると光と影のコントラストが強くなって流木がかっこ良く見えますね。
パイプもどうにかしたいなぁ。ガラスパイプ欲しいです。
来週辺りにお店へ行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿