2013/05/09

再出発。

アクアリウムを初めてから早8年。指折り数えてもうそんなに経っていたのかと自分でも少し驚きました。大学生になり一人暮らしを始めてもやっぱり水槽がないと落ち着かなく、生活費を削りながら少しづつ水槽を増やしていきました。

そんな中先月、3つの水槽を同時にリセットという一大イベントをしまして全ての水槽が空っぽになりました。まぁアクアリストの性と言いますか、空の水槽を見てると水を入れたくなるのです(笑)というわけで昨日1つ水槽を立ち上げて再スタートを切りました。そこでどうせならブログも同時に始めて日々の変化を記録していこうと思い、ブログをはじめました。

このブログではアクアリウムの話題や自分の趣味について書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    G+のコミュニティからやってきました。
    アクアリウム歴8年ですか。。。すごいですね。
    30cmキューブはやはりいいですよね

    返信削除
    返信
    1. Moriさん
      見てくださりありがとうございます。
      よくtwitterからブログを楽しませて頂いてます。
      面白いのが、8年間やってても同じような環境の水槽が出来たことが無い事ですね。
      その水槽と対話しながら作り上げていくのもアクアリウムの魅力かな〜と思ってます。
      コメントありがとうございました。良ければまた来てください。

      削除