2013/05/10

愛着。

こんばんは。
今日は暑かったですね。玄関のドアを開けた瞬間ムワッとした熱気を感じました。
最近の寒暖の差には付いていけません。

さて。30cmキューブ水槽の様子です。
少し濁りが澄んできましたね。流木のアク抜きのために濾過槽にブラックホールを入れてるのでその副次的効果でしょうかね。ちなみにアンモニア、亜硝酸はまだ検出されてないです。pHは7.2くらい。
アカヒレ達はとても元気で、泳ぎまわったり水流に逆らったりしてます。
石にはそのうちモスを巻いていこうと思います。

ところでみなさんは自分がレイアウトした水槽に愛着を感じますか?勿論わきますよね(笑)
自分も水槽をじっと見つめているとどんどん愛着がわいてきます。
レイアウトをして、翌日見ると気に入らなくて手直しというのはあるあるかと思いますがそれを通り越すと一周回ってこのレイアウトも好きかも・・・なんて思っちゃうんですね。(だからいつまでも上達しない)
まぁでもアクアリウムなんて基本自己満足ですし自分が納得すれば良いかななんて思ったり。楽しんだもん勝ちです。
これからもずっと楽しんで続けていきたいですね。

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿