2013/10/23

AQUA FOREST

どうもです。
最近いきなり寒くなって、台風も2つ近づいてなんだかよくわからない日々が続いてますね。

そんな中、新宿サブナードにあるアクアフォレストに行ってまいりました!
以前から存在自体は知っていたのですが行く機会が無くて、今日初めて行きました。
(用事を済ませた帰り際に行ったので写真は撮れませんでした)

お店の前で一番に目を引くのが3つの綺麗なNA水槽でして、少しの間立ち尽くしてしまうくらい、サイズもレイアウトも圧巻でした。さ、さすが新宿にあるだけのことはあるぜ・・・と思いながら店内へ。お客さんは仕事帰り?の会社員の方が多かったです。
魚と水草で6:4くらいのスペースでした。さすがNAに力を入れてるだけあってちょっと珍しそうな水草なども置いてありました。店内は決して広く無いのですが、水槽が所狭しと並んでいて1つひとつが綺麗。魚のコンディションも良さそうで一層胸が高まります。
魚の種類はカラシン、コリドラスが多かったと思います。コリは可愛いチビコリから水槽の主みたいに大きなコリまで様々。今一番欲しいクーリーローチも発見して一人ニヤニヤしてました。今日お店にいた方、リュックを背負った若い男が水槽の前でニヤニヤしてたら私です。

お店の中を3周ほどぐるぐるした後、リュック中の財布に手が掛かりましたがよくよく考えたらバイトの給料日前。欲しいものを見積もるとざっと5000円ほど。そんな大金がどこから出てくるでしょうか?(5000円でも貧乏学生にとっちゃ大金です)泣く泣く諦めて「次は給料袋を握りしめて来るから覚悟しておけ!」と思いながら帰路につくのでありました。

いつかショップ巡りとかしたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿